7月歌舞伎

nigatu232006-07-17

  • 夜叉が池

今日は春猿がとてもキレイだったわ。
昨日の亀姫があまりに・・・・・・★だったので今日はあまり期待しなかったんだけれど,今日の百合と白雪姫の二役。
キレイだった。昨日の亀姫何だったんだろう。
これもまた洋装の人は出てくるは,着物着てても散切りあたまで歌舞伎らしくはない物だったけれど,でも,白雪姫が出てくるシーンは歌舞伎だったわ。

  • 海神別荘

海老蔵がよかった。友人は台詞が一本調子って言っていたけど。まあ確かに棒読みというのはまあ確かだけどA^^;
でも,それがこの公子にピッタリ。昨日の初々しい図書之助とは全く違う威厳のあるお茶目な公子だった。
違うキャラクターになってる。まあ役者だったら当然だけどね。
でも,この芝居ってちょっと睡魔に襲われるかな(_a;;)タラァー,
前に見たときは眠くならなかったような気がする。
友人が前に見たの二三年前だよねっていうからH12年だよっていったら愕然としていた。
ま,気分的にはよく分かるけど。
しかし,この連れてこられた女のわがままなこと。
いいのか,こんな女で。キレイだと何でも赦すのか,といいたくなってしまうような話だったな。
まあ,σ(^^)もいい男だったら何でも赦すかも(^O^)オーホーッホッホ

  • 今日の反省

今日初めて歌舞伎見る友人をこれに連れて行ってしまった。
これは歌舞伎じゃないって友人に言われてしまった。
初めてでこれ見せるのはいかがな物かと。
まあ,確かに歌舞伎じゃないかも。でも,玉様美しいから赦してね。
σ(^^)前に初めて歌舞伎見る人に「自雷也」見せたことがある。
これも際物とかいわれたけど,まあ,確かに際物だけど,歌舞伎は際物が面白いと思うσ(^^)である。