日本ふるさと沈没

日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)

日本ふるさと沈没―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (ANIMAGE COMICS SPECIAL)

この本のことはこことかで知っていた。
で,某所でみた最後のカットが凄く面白かったので,この本欲しいッテ思ったのだけれど,なかなか見つからなかった。
で,今日から「ずんこん」
ディーラーズルームに行ってみたら,この本売っていた。
ラッキーってすぐ購入。
その後,小松左京さんと鶴田謙二さんお二人にサインしていただけた。
超ラッキー"(*^、^*)ポッ",
この本21人の人が書いてる。
どの作者もそれぞれの切り口でというか,持ち味なのかな,それぞれ違う雰囲気で書いてるのが好い。
どの人も面白いよね。
日本沈没っていう小説がどれだけ影響を与えているか解る。
それにしてもとりみきの最後のカットは笑える。
これってオープニングから続いてるのね(爆)
で,SF大会である。
結局企画一つも見てないな。
時刊新聞の記事で面白かった物。
「食事が余ってる。SF者にも寄る年波にはかなわないか」