落語by鈴本演芸場

nigatu232006-04-18

桂三枝が出演するって言うので出かけてみた。
チケットは完売。
三時間立ち見はハードだったが(;^_^;)面白かったキャッ(^^*)
落  語    林 家 ひ ろ 木 
話なんだっけ,忘れてる。自分の字が読めない_(^^;)ゞイヤー
落  語    三遊亭 歌 武 蔵 
子ほめ。この前のより面白かったな。             
曲  芸    鏡 味 仙三郎社中 
落  語    柳 家 花   緑
子さんの孫だそうだ。車やさんの話だったけれど,噺の名前が解らない。噺じたいはよかったわ。
落  語    春風亭 小   朝 
花緑ぐらいから前説が長くなったわ。両方ともさすがに面白い。
噺はコウモリが恩返しする噺。これも噺の名前が解らないな。
粋  曲    柳 家 小   菊
       
落  語    林 家 正   蔵 
新作だろうか。初めて聞いたけど,けっこういいじゃない。         
           
落  語    林 家 た い 平
        粗忽の釘。 
落  語    林 家 木 久 蔵 
これも新作だろうか。戦後しばらくの映画の噺。なるほどと思わされてしまった。実際,映画見ていたらもっと面白かったんだろうな。            
紙切り     林 家 正   楽 
落  語    桂  三   枝 
初めて三枝さんの落語聞いたわ。
さすがだわ。TVのヒトとばかり思っていたんだけれど,面白かった
これも新作かな。塾の宿題に悩まされるお父さんの話。
大笑いしちゃった。