決闘高田馬場

nigatu232006-03-10

面白かった〜。
もう最高。
さすが三谷幸喜
演出のテンポが速くてどんどん進むのが快感。
暗転で気持ち止まるのは好きでないので,こういう風にどんどん進んでいく舞台が好き。
染五郎歌舞伎の時今一(って言っても何回も彼の歌舞伎見てる訳じゃないのだけれど)だけど,三谷さんの当て書きかな。凄い填ってる。だめ人間な役(爆)。
勘太郎の役は大変だと思うわ。
染五郎の安兵衛の事を尊敬してひたすら助ける。
でも,あまりの安兵衛の情けなさに絶望して敵方に寝返るが,やはり苦悩する。
そこがよかったわ。
亀ちゃんがよかったわ。亀ちゃんの役はけっこう儲け物の役かもね。
でも,その儲け物の役を彼処まで面白い役にしたのは彼の演技力の賜だと思う。
歌舞伎の型を一番きちんと出していながら,ちょこっとはずしている。その加減がうまい。
今回の三人の中で一番かもと思うσ(^^)。
彼は三役やるんだけど,彼がやってるのがしっかり解るのだけれど,違う人物って言うのが解る。
台詞回しが猿之助にそっくりって思うのはσ(^^)だけだろうか。
姿も猿之助に似てるような気がするのよね。
いいお芝居見られてよかった。
一番前で見て首疲れたけれど,迫力合ったわキャッ(^^*)