Ns’あおい

この話って主人公がひどい病院に勤めてるって事を強調したいことはよく分かる。
しかし,どんなひどい病院でも,入院時に心電図取らないところが有る分けない。
心電図に血算生化学ぐらいはどこでも入院セットのはずだ。
いくら強調したいからって,あまりに非常識なことはいかがかと思う。
それに内科医がみぞおちいたいと言われて心臓病疑わないなんて事有る分けないわ。
σ(^^)昔病院に勤めてたとき有る患者の入院時の心電図取った。その患者は胃が痛くて来たんだけど,と言っていた。
心電図見たら心筋梗塞だった。
ベットからおろして椅子に座らせてDr呼びに言ったら,思い切り怒られた。
心筋梗塞だと分かったのに何故動かしたのかと。
その患者さんは無事退院していった。よかった。