TETORA

TETORA (電撃文庫)

TETORA (電撃文庫)

なんで表紙がでないのかな.まだ売ってるんだけどな.
図書館で借りたんだけど無くしたんで弁済品です(;_q))クスン,
ここには三編の中編が入っている.
表題作TETORAはバーチャルリアリティーゲームの中の復讐をリアルで行う男の子の話.この子は現実世界ではうまく生活出来なくて、バーチャルゲームに填っているが、その中の自分の生活を壊した同級生に復讐するために、いじめっ子にけんかを習う.
この後、人と接していくことが少しは理解したかな.
次は、人工知能をもったロボットを教育する話.と言っても教育するのは女子高生.彼女のバイトなのだ.一週間でデータは消去されてしまう.彼女がちょっとロボットの個性を気に入りかけたところで、彼は消えてしまう.再度行うと全然別の個性がでてくる.ここがけっこう笑える.
でも、なかなかいい話だったわ.
最後は父親を知らない高校生.ある時自分とそっくりの男に会う.調べた結果、自分は母が作った彼のクローンだと知る.
それでも自分は生きていこうと思う.
この話が一番好きかな.