法界坊

nigatu232005-08-23

ネットで安く出ていたんで、何となくいってみたら、すごく面白かった.
最初から良い席取ればよかった(T_T)
客席に下りたり、花道の動きとか前で見たかったな|ヽ(〜〜。)シクシク..
でも、見られただけでもいいかな.
黒子も役者と一緒になって演技していた.斬新だわ.
勘三郎って役者だよね.
歌舞伎の動き以外の動きもあって笑えた.
特に番頭正八をやった亀蔵の動きがおかしい.
法界坊と正八のキスシーンはあれは歌舞伎座で初めてのものじゃないだろうか"(・_◎)””",すざまじかった(;^_^;)
でもって、その中で橋之助だけがかっこつけてほとんど歌舞伎の動き以外しない.それが決まっていてかっこよかったわ.
そのかっこよさに関して、法界坊がなんだかだと言うところが笑える~(^◇^)/ぎゃはは
三幕で勘三郎が法界坊と野分姫の霊魂が合体した幽霊の役なんだけれど、その前まで野分姫やってた七之助が黒子で野分姫の声そばで出してるのが画期的だったな.
勘太郎の三枚目役もなかなかの者でした(^。^/)ウフッ,