皇帝ペンギン

nigatu232005-08-03

見てきました.
ペンギン好きな友人たち三人で.
普通の日なのに混んでました.ここの映画館のレディースデイは金曜なのに.
日本語の吹き替えじゃなかったんだけれど、フランス語で話すペンギンというのは不思議な感じでした(^-^)
ペンギンたちって、すごいです.
一緒に見た人が言っていたけれど、本当に今までよくあの過酷な生態環境のなか、今までよく生きて居られたものだと想います.
子供ペンギンかわいいです(*^^*)デレッ,
氷の上をよちよち歩くペンギンと、海の中を猛スピードで泳ぐペンギン.
別の種みたい"(・_◎)””",
これだけのものよく撮影したな〜とおもいます.
海の中から氷越しにペンギンをとってるシーンって下にカメラマン居たのかしら.
あんな狭いところよく潜れたなとか、いろいろ考えてしまいました.
夏に見るのにぴったりの映画でした(^-^)

ペンギンに関してのお勧め本です.

ペンギン、日本人と出会う

ペンギン、日本人と出会う

日本人とペンギンの関わりとか何故日本人はペンギン好きかとかについて書いてあって、興味深い一冊です.