国立科学博物館

ぐるっとパスを買ったので、元を取ろうとどこかに行こうかなっと思っていた.
やっぱいくのはここよねと言うことで、科博の常設展に行って来ました.
借りた解説の機械がうまくいかなくて(音声大きくしたつもりだったのに、聞こえなくしていたσ(^^)(T^T)ウルウル)で時間とってしまって、あっという間に時間がたってしまった.
で、地下二階に行ったのだが、解説の場所が今一理解できなくてあっちに行ったりこっちに行ったりして、またまた時間が(T_T).
で、結局恐竜のところで一時間ぐらい見て帰った.まだまだ見たり無いな.
でも、二時間見て回るのが限度だわ.
次はもう少しうまく回れるかも.
新しい科博はキレイで、見やすくなってるけど、昔の緑館の雑然とした感じが懐かしいな.
あそこにあったフタバスズキリュウだったかな、後で確認しておこう、あれはどこに行っちゃ多のかな.曰くありげなミイラと一緒にバックヤード入りなのかモネ.