ストーンエイジCOP―顔を盗まれた少年 (カッパ・ノベルス)

ストーンエイジCOP―顔を盗まれた少年 (カッパ・ノベルス)

*1121089160*ストーンエイジCOP
藤崎慎吾
温暖化がすすみ、亜熱帯と化している2030年代.滝田はコンビニの警備員兼警察官.彼は記憶をなくしていた.偶然知り合ったストレートチルドレンに、彼がつとめているコンビニの親会社の企業の不可思議なたくらみを知る.
結局は相手がよく見えないうえ、何を目的としているのかはっきりしなかった.
読んでる最中ははらはらドキドキで面白かったのだけれど.

ストーンエイジKIDS―2035年の山賊 (カッパノベルス)

ストーンエイジKIDS―2035年の山賊 (カッパノベルス)

*1121089161*ストーンエイジKIDS
藤崎慎吾
前の続き
またまた、相手は前作と同じ.
今回も目的が分からない.
滝田は自分と同じ顔をした人間が同じコンビニの警察官として何人もつとめていることを知る.その全員が記憶をなくしている.
彼等が何者なのか、結局最後まで分からない.
ストリートチルドレンやホームレスを排除するために、カラスから恐竜めいたものを作ったりする会社って何なのかな.
そして、最後には滝田はさらわれてどうなるのかな.
面白くても、どうなったのか分からないと欲求不満になっちゃうわ.