夏川玲さん、

のライブ聞いてきた.
今日は放送禁止の歌というライブだった
感想はまたあとで.
と言うことで感想.
夏川さんの歌は病み上がりとは思えない迫力の在るものでした.
歌ってくれた歌は、いろいろ考えさせられる物でした.
何でこういう歌が放送禁止になるのかなと.
最初に流れた「イマジン」こういう歌が放送禁止になるなんて.こういう時代に生きたくないな.アメリカがこの歌を放送禁止にするッテ云うのはなんかやだわ.
部落の歌が放送禁止って云うのがなんとも.
私小学校のころ途中で別の小学校に行く人たちとすれ違ったものだわ.
あとで聞いたことによると私の通っていた小学校には部落の人通えなかったらしい.
今はそう言うこと無いって云うけど、私が小学校に通っていたのって40年近く前なのよね.まあ、私の内の近くで取材して「破戒」書いたのよね.藤村

考えさせられたわ.