涼宮ハルヒの憂鬱

谷川流
涼宮ハルヒの性格がすごい.彼女の設定も飛んでるけど、性格がすごすぎ.
才色兼備、料理もうまい.普通にしてたら、もてて当然.
なのに、彼女は「只の人間には興味がない、宇宙人・未来人・超能力者よってらっしゃい」
っっていいきってしまう.
来れに巻き込まれるのが、普通人のきょん.
彼って最後には名前分かるのかな.
彼だけが、彼女の周りに宇宙人・未来人・超能力者がいることを知っている.
彼等が、何故か彼にほんとうのことを言うのだ.
このばかばかしいところがすごく好き.
それにこの作者、すごくいろいろな事を知っている.
きょんがたとえるのがすごい.デビルイヤアーとかは、当たり前だと思うけど、カエアン製の衣装何てぱっと出てくるんだ物.
こういう言葉につい感動してしまうSFものなのだわσ(^^)
しかし片落ちは勘弁して.片落ちと片手落ちは意味が全く違うのよ(-_-メ),