ドラえもんワンニャン時空伝

この犬があの時代にいき、で、年取って途中で若くなってあの時代に生き、で、この犬になって、で、こうなるって、すごく、うまくというか、SF的にあってるな〜って感じでできていて、すごい.
通常のTVシリーズってあまり好きではないのだけれど、映画版って、こういう風になるほどって思わせるところがすごいわ.
でも、のび太は無責任というか、いい加減だわ.
野良猫とか野良犬をかわいそうに思って、まだ、人類も恐竜も発生してない頃の、地球へ連れて行くって言うのは、一応、考えてるみたいだけれど、そのころだって、生物いたはずだけど、それ考えてないし、.進化銃で、進化させて、おまけに進化銃忘れて来ちゃうんだもの.
でも、結局は時は自分で歴史を」に似てるって、友人に言われた.これにインスパイアされたとすると、作った人たちってすごい.