鬼の腕

殿谷みな子作品集
なんでこの本よんだのかな(;^_^;)
妙な作品集だわ.
恋愛ものって訳じゃないとは思うけど、何でこんなのがSFマガジンの書評に載っていたんだろう.

  • 鬼の腕

 鬼の腕を偶然手にいれたカップル.
 彼らは別れる寸前だった.
だが必死に鬼の腕を守ろうとする.
 鬼の腕ってほんとに鬼の腕だったのかな.

  • 二人の女

 人が鰻担っちゃう話し.

  • 転生

 二十年前に死んだ恋人とうり二つの女.
 この人って本当に転生したのかな

  • 藤の木の家

 別れた妻子の死んだアトの姿をみる.

  • リユニオン

 幼い頃別れた双子の片割れを捜す男.
 やっと見つけるが彼は違ってその男の妻が双子の片割れだった.

  • チェリー色の靴

 なんていうのかロリコンのおじいさんの話.

  • 空が墜ちてくる

 不倫の破局からおかしくなった友人を何とかしようとする女.
 彼女が危ないとき、友人は不思議な力で助ける.

  • 宇宙からの光 

 宇宙からの光によって若返る女.夫も浴びさせる.すると夫は子供になってしまう.