四月大歌舞伎

毛抜
團十郎の粂寺弾正は最高だった.かっこいいところと、男女問わずどっちでも口説いてしまうだらしないところも、両方ともメリハリ聞いて、面白かったわ.
團十郎の衣装もすごかった.きんきらした寿の字海老の派手な裃.
それで、快刀乱麻を断つ活躍するんだもの.
見られてよかった.
團十郎も元気になってよかった.

口上.
左團治と玉様先月とおなじネタだった.まあ、毎回違うこと言うのは大変だわよね.
秀太郎の口上にホロリとさせられたけど、今思い出して見ると思いださない.この記憶力どうしたらいいんだろう``r(^^;)ポリポリ,.

籠釣瓶花街酔醒
玉様きれい.
仁左右衛門の役ってあらすじ聞いてたときは悪役かと思っていたんだけれど、つっころばしの若旦那だったのね(@_@)
それに義理立てして、次郎左右衛門に愛想尽かしをして、殺されちゃう八つ橋って気の毒というかなんていうか.
それにしても最後の勘三郎の顔怖かった〜