歌舞伎

今日は勘三郎襲名興業三月の千秋楽だった.
鰯賣戀曳網はとても面白かった.
内容はたいした話じゃ無いけど、勘三郎が非常にコミカルな演技をしていて、こういう役ってうまいわよね、この人.
なかでかむろ(字でない(ノ_<。)ビェェン,)を突き飛ばすシーンがあったけど、思い切りとばされてたわ.だんだんとばされかたが激しくなってきたらしい.で、かむろもとばされて怒って見せたり、髪直したりしてて、演技が細かい.
三島由紀夫もこういう話し書くのかって思った.
さすがに千秋楽、歌舞伎座でスタンディングオペイション見られるなんて思わなかったわ.歌舞伎座では滅多にないアンコールもあったし.玉様が勘三郎の手を引いてくるのが何ともよかった.アンコールは前に見たのは野田版鼠小僧だったな.
千秋楽っていいな〜.