まひるの月を追いかけて

恩田陸
行方不明になった義理の兄を一緒に捜してくれと兄の恋人だと思った女から誘われて奈良に向かった静.兄の恋人優佳利はすでに事故死していた.彼らはすでに別れていた.その女は彼らと同級生でずっといっしょだった、妙子だった.彼女たち三人は高校時代からいっしょだった.三人とも家庭環境に問題ありで、いっしょにいたのだった.妙子自信もいま離婚しそうな状態だった.義理の兄は実母に虐待されている自分を気にかけてくれた静の母を愛していたのだった.兄と出会った後も何となく奈良を観光する静と妙子.そして妙子は突然死する.明日香で彼女と兄を待っていたのは.
これって推理小説でも何でもないけど、けっこう愉しく読んだわ.